エネルギーが溢れる東京のパワースポットはどこ?

なんとなく疲れている時、気分が落ち込んでいる時、自分ではどうしようもない時ってありますよね。

そんな時は、パワースポットでエネルギーをチャージしましょう。

今回はエネルギーが溢れる東京のパワースポットについてお伝えします。

スポンサードリンク

パワースポットの開運アイテムでエネルギーチャージ!花園神社(東京都・新宿区)

出典URL:http://tuiterune-sketch.up.n.seesaa.net/tuiterune-sketch/image/DSC40174.JPG?d=a27

花園神社は江戸幕府が開かれる以前より、新宿一帯を守護する役目を担っていました。主にお祀りしているのは倉稲魂命・日本武尊・受持神です。

江戸時代に大火により社殿が焼け落ちた際には、境内で芸能の興行を行い、これが縁で現在でも花園神社は「芸能の守護神」として芸能関係者の信仰を集めています。

また明治時代より始まった11月の「酉の市」は、商売繁盛祈願の熊手を求める人で大混雑します。熊手は商売や仕事の運気を招き寄せるだけではなく、福や縁も招き寄せてくれます。

商売を営んでいない人でも、ご利益を授かることが出来る開運アイテムです。

まずは小さい熊手を購入し、ご利益を授かるごとに徐々に大きなものに買い替えていくのが招福アップのためのコツです。

ですから初めて購入する方は一番安いものを購入すればいいので安心して買い物が出来ます。

熊手購入のポイントは「値切り」です。

ただし、うまく値切ることが出来たら、差額は「ご祝儀」としてお店の人に渡しましょう。

「差額を渡したら元の金額と一緒じゃない?」と思うかも知れませんが、ここでのご祝儀は「自分がご利益(=安く品物を手に入れることができた)を授かったことに対する神さまへの感謝の気持ち」にほかなりません。

神さまのお庭である境内でやりとりをするわけですから、神さまへの感謝につながります。

また酉の市がない時期でも、花園神社の敷地内には縁結びに強力なご利益をもたらす「威徳稲荷神社」が鎮座しています。東京のパワースポットとしても縁をつなぐ強力なエネルギーを得ることが出来る場所ですので、ぜひ参拝に出かけて下さい。

日本有数のパワースポットでエネルギーチャージ! 皇居(東京都・千代田区)

blog-kg2-3

出典URL:http://blog-imgs-45.fc2.com/s/a/b/sabo34/blog-KG2-3.jpg

皇居は天皇皇后両陛下のお住まいですが、それは大政奉還後の話です。それ以前は江戸城と呼ばれ、徳川将軍家を中心に江戸幕府の中枢として機能していました。

江戸幕府を開いた徳川家康は、もともとは別の土地に住む武将でした。しかし戦国時代の激しい天下取りの争いの中で、豊臣秀吉が天下を握った際に関東地方への移住を命じられたのです。

当時の政治の中心は京都・大阪であり、関東はまだ未開の土地でした。

しかし先見の明があった徳川家康は関東入りするに際し、学者を雇い風水思想に基づいた都市造りを計画的に行いました。その結果、現在の東京都内は風水上意味のある配置がなされている建築物が多く見られるのです。

政府の中心である江戸城は、富士山からと秩父山系から、その両方から流れ込むパワーの合流点である龍穴に建造されることとなったのです。そのパワーは今でも皇居に届き、関東どころか日本有数のパワースポットを形成しています。

皇居内の公園を散策しているだけでも浄化と癒やしのエネルギーを受け取ることが出来るので、天気の良い日はぜひ散歩に出かけて下さい。また、皇居のエネルギーは人と人の縁をより良いものにする効果もあります。恋人同士でピクニックに訪れると、さらに縁が深まる場所としても人気です。

スポンサードリンク

観光スポットでエネルギーチャージ! 東京タワー(港区)

lgf01a201501121900

出典URL:http://free-photos-ls04.gatag.net/images/lgf01a201501121900.jpg

観光の人気スポットであり、ランドマークでもある東京タワーですが、有名すぎて逆に出かけることが少ないという方も多いかと思いますが、実は強力なエネルギーに溢れたパワースポットなんです。

芝公園一帯は風水学上の裏鬼門にあたり、鬼門に位置するスカイツリーと対比をなす存在でもあります。

また本来、東京タワーは電波を受信するための鉄塔です。すなわち宇宙の波動を受信する場所でもあり、さらに素材にはアメリカ軍の廃棄戦車のスクラップ鉄が使用されており、兵器から生きている人の為に役立つ者に再生したという意味でも、特徴的な場所です。

そして古代は古墳群が立ちならぶ死にまつわる祭祀の場であり、江戸時代には徳川家の霊廟がありましたので、死生観の交わる非常に強力なパワースポットと言えます。これらの要素から、東京タワーは心身を浄化し、仕事運と出世運を上昇させてくれます。

高いところからの眺めは新たな気持ちも生み出してくれますから、元気がない時は東京タワーに出かけてみてはいかがでしょうか。

まとめ

エネルギーが溢れる東京のパワースポットについてお伝えしました。

東京は江戸時代の初期に風水に基づいた計画的な都市が造られたことも影響し、非常に強力なエネルギーが溢れたスポットが点在しています。

ストレス社会と呼ばれる現代では、私たちは自然のサイクルから切り離されて生活していますが、疲れを感じる時などはパワースポットで自然の波動をチャージして、元気を取り戻しましょう。

最後にお伝えしたいことがあります。

私がパワースポット巡りを始めていた時期、実は大好きな男性との失恋や仕事が上手く行かず、散々な日々を過ごしていました。

そんな時、結婚チャンステスト(今だけ無料)いて私も診断したら理想の男性と出会うことが出来ました。

もし素敵な異性と出会いたい方は無料だし試してみてくださいね♪

気になる方はこちらをご覧ください。
結婚チャンステスト(今だけ無料)
サブコンテンツ

このページの先頭へ