東京で占いを勉強できる学校はどこ?占い師になるのも夢じゃない!?

何か技術を手にしたい場合、独学で本から学ぶことも可能ですが、感覚的な技術を本からのみ学ぶのには限界があります。占いを身につけたい場合は、プロが講師として授業を行ってくれる学校がオススメです。

将来的にプロを目指す人はもちろん、趣味として勉強したい人にも対応した授業がありますので、安心して自分の目的に添った受講が可能です。今回は東京で占いを勉強できる学校のうち、とくに信頼できる3校をお伝えします。

スポンサードリンク

アカデメイア・カレッジ(東京都・渋谷区)

astrology-993127_960_720

出典URL:https://pixabay.com/static/uploads/photo/2015/10/17/19/30/astrology-993127_960_720.jpg

東京・渋谷のアカデメイア・カレッジは、占いの学校として創立15年、プロを1,000人以上輩出しており、業界でもトップシェアを誇ります。

プロ養成コースを卒業すると仕事に関する情報をもらえ、依頼主との間の金銭交渉までサポートしてくれるなど手厚いバックアップが受けられます。ライセンスも取得できるため、プロを目指す人にとっては至れり尽くせりの環境です。

また豊富な講座数も魅力の一つで、西洋占星術やインドや中国の伝統的な占術なども学べます。

「興味はあるけど内容が分からないのは不安」という方向けに、興味のある講座を無料で体験できるセミナーも実施されています。占い方法に関するセミナーからプロとしてやっていくためのセミナーまで多種多様です。プロでなくても、趣味を極めたい人も納得の講座内容となっています。

まずは入学金32,400円を支払い、気になった講座の料金を支払ってから受講スタートです。難易度や受講回数により金額は変わりますが、基本のクラスは受講料40,500円で全12回、分割払いも出来ます。

ソラフィッシュ(東京都・中央区)

2003年にアメリカで開校された比較的新しい占術学校で、アメリカ以外に世界各地に分校を持ちます。日本でも東京・銀座にスクールを展開しています。

一回の受講料が27,000円からと割高な気もしますが、その分1日でマスターできるようにカリキュラムが組まれています。内容の濃さで短期間の履修が可能なので、「一気に要点をマスターしたい」という方にはおすすめです。

受講内容はメジャーなタロットカードやルーン、手相、占星術です。取得できるラインセンスはありませんが、「プチ占い師養成講座」を受講するとプロとして独立するまで一緒に働けるのでプロとしてゆくゆくは働いていくことを目指す人には心強いシステムです。

スポンサードリンク

セレス学院(東京都・渋谷区)

40年以上のキャリアを持つ占師セレス玲奈先生が営む占いカウンセラー養成の学校です。本校は神奈川県ですが、東京・代官山にも教室があります。占術とメンタルケアを融合させたカウンセリング技術を習得でき、プロカウンセラーのライセンスを発行してもらえます。

基本はタロットカードを用いた占術で、初級から上級までのコースの他にプロ養成のコースもあります。受講料金に関しては問い合わせが必要です。

その他にも手相や心理占星術についての外部講師を招いた講座もありますので、プロを目指す人が参考程度に受講することもできますし、個人的な趣味で受講するのにも向いています。

プロ養成コースを卒業すると、運営しているサロン「セレスの館」でインターン経験やプロ向けの研究会に参加することが出来ます。

東京にある占いの学校 まとめ

東京で占いを勉強できる学校についてお伝えしました。

今回ご紹介した学校はいずれも初心者からプロまで幅広く学べるスクールばかりです。気になる占術を極めることも可能です。プロ養成講座は卒業後のケアもばっちりなので、プロとしてデビューするのも夢ではないかもしれませんね。

最後にお伝えしたいことがあります。

私がパワースポット巡りを始めていた時期、実は大好きな男性との失恋や仕事が上手く行かず、散々な日々を過ごしていました。

そんな時、結婚チャンステスト(今だけ無料)いて私も診断したら理想の男性と出会うことが出来ました。

もし素敵な異性と出会いたい方は無料だし試してみてくださいね♪

気になる方はこちらをご覧ください。
結婚チャンステスト(今だけ無料)
サブコンテンツ

このページの先頭へ