小網神社の銭洗弁天~金運のご利益も期待できそう!

小網神社といえば、銭洗弁天が有名ですよね。

この小網神社は歴史も深く、俳優の阿部寛さん主演映画にも登場しているんですよ♪

また小網神社は、銭洗弁天だけではなく、財徳を授ける神様である七福神の福禄寿さまの像もあります。

たくさんの金運のご利益がある小網神社。

今回はこの小網神社の銭洗弁天と神社の情報をお伝えします。

スポンサードリンク

小網神社とは

小網神社は、1466年から500年以上の歴史を持つ、とても由緒正しい神社です。

社殿は、ヒノキで造られている神社で日本橋ではここだけだそうです。

参拝の時に上を見上げると、左右には強運厄除の龍として祀られている美しい2匹の龍の彫刻があります。

また小網神社は、テレビでも強運厄除や財運向上、などのパワースポットとして紹介されました。

そして日本橋を舞台とした、俳優の阿部寛さん主演の映画「麒麟の翼」にも登場した人気の神社です。

小網神社の銭洗弁天

境内の「銭洗いの井」と呼ばれる場所でお金などを清め、財布などに入れておくと財運を授かることから、「東京銭洗い弁天」と呼ばれています。

「小網神社の銭洗弁天」はとても人気のあり、お金がたくさん増えると昔から今日まで言い伝えられており、たくさんの人がこの小網神社の銭洗弁天でお金を洗っていきます。

専用のザルに入れてお金を洗うのですが、ザルが小さなもので可愛い形をしています。

洗われたお金は、銭洗弁天の水の水滴がキラキラと光り、清められたお金を見ると、確かにお金がたくさん増えるような気がしますね♪

スポンサードリンク

金運を呼ぶ七福神の福禄寿さま

小網神社の鳥居のすぐ左側には、福禄寿さまの像があります。

この福禄寿さまは、中国道教の神さまで、年齢はなんと1000歳を超える長寿の仙人でした。

福禄寿さまは、

・財徳

・長寿幸福

・人徳

・福徳

の神様だと言われています。

以前は、この福禄寿さまがいた場所に小網神社の銭洗弁天の水がありました。ぜひ小網神社の銭洗弁を目的として行く際は、福禄寿さまにも参拝して財宝のご利益を預かってくださいね♪

まとめ

今回は小網神社の銭洗弁天と神社の情報をお伝えしました。

小網神社は日本橋にあり、日本橋といえば東京証券取引所などの証券会社や銀行が集まる金融街です。

このことからも何か金運に恵まれているような気がします。

小網神社は、東京駅に近くアクセスも良い場所ですので、金運を上げたい人にはオススメな神社です。

最後にお伝えしたいことがあります。

私がパワースポット巡りを始めていた時期、実は大好きな男性との失恋や仕事が上手く行かず、散々な日々を過ごしていました。

そんな時、結婚チャンステスト(今だけ無料)いて私も診断したら理想の男性と出会うことが出来ました。

もし素敵な異性と出会いたい方は無料だし試してみてくださいね♪

気になる方はこちらをご覧ください。
結婚チャンステスト(今だけ無料)
サブコンテンツ

このページの先頭へ